Leia a última edição da Revista Brazil
A última edição da Revista Brasil já está disponível no site da CCBJ, para fazer dowload acesse: http://www.ccbj.jp/revista
ヘビスタ・ブラジルの最新版
ブラジルの雑誌の最新版は、アクセスをダウンロードするには、CCBJ のウェブサイト上ですでに利用可能です: http://www.ccbj.jp
Toyota lança automóvel especial destinado a uso como Taxi
Toyota City, Japão, 23 de outubro de 2017 – A Toyota Motor Corporation (Toyota) lançou um novo veículo para uso como táxi, o “JPN Taxi”. O JPN Taxi incorpora o espírito da hospitalidade japonesa. Ele foi desenvolvido para uso fácil e gerar conforto a uma ampla gama de pessoas, incluindo crianças, idosos, usuários de cadeiras […]
TOYOTA、新型車JPN TAXIを発売
TOYOTAは、新型車JPN TAXI(ジャパンタクシー)を開発し、全国のトヨタ店、トヨペット店を通じて10月23日に発売した。 JPN TAXIは、日本の“おもてなしの心”を反映し、お子様、高齢者、車いす使用者、外国からの観光客など、様々な人に優しく快適なタクシー専用車として開発した。JPN TAXIの普及により、日本の風景を変え、バリアフリーな街づくり、観光立国への貢献を目指す。 具体的には、お客様が乗降しやすい低床フラットフロアや大開口のリヤ電動スライドドア(左側のみ)、車いす*3での乗車も可能な構造など、グリップから構造全体に至るまで工夫と改良を重ね、様々な人に優しいユニバーサルデザインとした。 また、ロングライフで流行に左右されないスタイリングや、古くより日本を象徴する色として愛用されてきた藍色「深藍」のボディカラーをはじめ、一目でタクシーと認識でき、かつ街並みを美しく統一することを目指した。 さらに、ドライバーの観点では、ピラーの位置・形状の工夫やフェンダーミラー等により良好な視界を確保した。タクシー専用設計のこだわりとしては、ナビゲーション画面・料金メーターをお客様も見やすいセンター位置に設置できるようにするなど、機器類の配置を用途に合わせて見直し、機能性を向上した。 車両性能については、新開発LPG*4ハイブリッドシステムを採用することで、19.4km/L*5の低燃費とCO2排出量の大幅な低減を達成し、環境性能と動力性能を高次元で両立させた。そして、「Toyota Safety Sense C」や6つのSRSエアバッグの標準装備など、安全装備も充実させた。 トヨタのタクシーは、1936年のトヨダAA型から始まり、1953年に発売したトヨペットスーパーRH型など、長年にわたり多くのお客様の移動を助けるクルマとして愛用されてきた。昔も今も、様々な道で、通常の車両より長い距離を走行するなど、厳しい使用環境で利用いただいており、クルマづくりのあるべき姿を追求するクルマの原点ともいえる。 トヨタはこのJPN TAXIが、第45回東京モーターショー2017、さらには2020年の東京オリンピック、パラリンピックで、世界のお客様をお迎えするのを楽しみにしている。